necoも歩けば

アクセスカウンタ

zoom RSS 早稲田地球感謝祭に参加して

<<   作成日時 : 2007/09/25 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日(日)朝9時半から、ボランティア参加。知的障害者施設・「日の出太陽の家」のテント設営手伝い。こちらは言われたとおりに、飾り付けるだけだから、大したことではないが、ここまで準備するのは大変だったと感じる。表に出るところより、陰に隠れている汗に価値がある。

テントではジャガイモ・たまねぎ・陶器・珈琲など売るものが多く、焦点ボケしたのが課題となった。客を呼び込むのは本当に難しい。食べ物に集客力があるのを発見。祭りは食いながら楽しむものである。

学生が実行委員会を作り、そろいの法被など着て活動しているのを、見るのは楽しいものだった。最近は祭りの定番となった感がある、ヨサコイや大隈講堂前の舞台では、空手の演技、太鼓、クレヨンシンちゃんのショーなど人を集めていた。
祭りの趣旨は、容器・はしのリユースなどでうかがえる程度だったが、人が集まることで、主催者も客も元気になるのかもしれない。

客の呼び込みにも貢献できず、助けになったのか ? と自問 ・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早稲田地球感謝祭に参加して necoも歩けば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる