necoも歩けば

アクセスカウンタ

zoom RSS 期間限定エジプトレストランでお手伝い

  作成日時 : 2007/08/24 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大昔にやった記憶はあるけれど・・・レストランのウェイターは。

早稲田大学で開催されている(7/31〜9/9)、吉村作治の早大エジプト発掘40年展に合わせて開いた期間限定(8/14〜27)のエジプト料理店を半日、手伝いに行った。
NPOの団塊世代の仲間が開いた実験店舗です。

普段目にしているレストランでの接客。
されるとするでは大違い。
平日だったので、それほど多くのお客さんを相手にしたのではないが
大変でした
これからは、温かい目でレストランの接客を見ることができるかな。

初めて知ったこと
注文シートのオーダーを記入する1行づつがカットできること
キッチンとオーダー確認する手順の大切さと、それを守ることの難しさ
暇な時間帯でのお客さんとの会話の面白さ!

新規発見や気づきがあり good

20人ほどでいっぱいになる小さなレストランですが、
早稲田西門通り商店街 02 Cafeまだ、開いてますので、どうぞお出かけください。
ワンメニューですが、吉村作治教授も認めたうまさです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
期間限定エジプトレストランでお手伝い necoも歩けば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる